豊胸手術の費用の相場を紹介

豊胸手術の費用、相場を一挙公開します!

美容整形と聞いて、どんなイメージが湧いてきますか。「怖い」「リスクがある」といったようなマイナスのイメージでしょうか。それとも「新しい自分に生まれ変われる」「自分のコンプレックスを克服できる」といった前向きな印象でしょうか。

ひと昔前までは、マイナスのイメージが強かったかもしれません。「自分の体にメスを入れる」ことへの違和感は根強くありました。ですが昨今では、そのイメージは前向きのベクトルに変わりつつあります。

テレビ番組では「整形前」「整形後」をテーマにしたドラマが放送され、小説、マンガ、有名人の整形の体験談など、美容整形が一般的なものになりつつあります。また、アメリカや韓国など、いわゆる整形大国といわれる国の価値観やその国の雰囲気が知られるようになって、より美容整形に関するイメージは変わってきたようです。

そんななか、美容整形のなかでも手軽なイメージがある豊胸手術は、幅広い層に広がりつつあります。「プチ豊胸」という言葉が流行したように、ヒアルロン酸注入法をはじめとした比較的簡易で安全な豊胸手術は、メイクと同じような感覚で受け入れられているところもあるようです。

気になる費用ですが、ヒアルロン酸注入法でおよそ5万円〜10万円程度、最新の豊胸手術法として注目を集めているコンデンスリッチ豊胸手術で、150万円というのが相場のようです。

豊胸手術が一般的なものになってくるに従って、それにかかる費用も安くなってきている傾向がありますが、費用面だけで判断するのは危険なので、必ず医療機関、医師はしっかりと熟慮して選びましょう。また、再手術などの費用面がどういう流れになっているのか、といったことなども確認しておきたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加