生活改善によるストレス軽減とバストアップ

生活習慣の改善でストレスをやっつけてバストアップ効果を!

「食事」、「睡眠」、「運動」は、健康だけでなく、バストアップにも大切な要素です。そして、そういった生活習慣の中でもうひとつ、影響の大きなものに「ストレス」があります。現代では多かれ少なかれ、誰もがストレスを抱えていますが、この精神的な問題が、身体にも多大な悪影響を及ぼすことはよく知られていますね。自律神経の乱れはもちろん、身体の様々な部分で病気を引き起こす要因となるのです。
(⇒ストレスとバストアップの関係

特に、ストレスによって自律神経が乱れると、脳下垂体の視床下部で調整されている女性ホルモンにも影響が出ます。ホルモンバランスが乱れ、生理不順や肌荒れを引き起こすばかりか、ひどいと「うつ」や「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」にまで発展しかねないのです。しかし、逆に言えば、このストレスを軽減することによって、女性ホルモンの分泌を活発化し、バストアップを促すことが出来るというわけです。
(⇒女性ホルモンとバストアップの関係

ストレスを失くすには、ストレスの元を取り除くことが一番ですが、それが出来ればストレスにはなっていないですよね。ですから、せめて出来るだけ軽減することが大切です。それには、精神的にポジティブを心掛ける他、まずは食事・睡眠・運動といった生活習慣を改善し、心身ともに健康を保つ事が第一です。これに勝る解消法は無いといっても良いでしょう。

さらに、自分の趣味などで気分転換したり、なるべくリラックス出来る時間を多く持つようにするなど、生活習慣の改善に、こうした工夫もプラスして、ストレスをやっつけましょう。女性ホルモンのバランスを整え、分泌を促すことによって、バストにハリやボリュームが出ます。垂れを防止し、バストアップが出来るのです。つまり、健康的な生活習慣を心掛けることによって、健康なバストを維持し、自然なバストアップが望めるというわけですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加