ダンベル体操の運動によるバストアップ効果

ダンベル体操による運動でさらなるバストアップ効果を!

大胸筋を鍛える筋トレやストレッチによって、運動によるバストアップをすることは効果的です。そして、そのどっちの運動効果も期待出来るものとして、ダンベル体操があります。大胸筋を鍛え、さらにバスト周りの血行やリンパの流れを良くしてくれますし、その結果、バストの脂肪も活発化され、ハリが出るだけでなく、ボリュームアップも期待出来るのです。
(⇒バストアップに効果的なダンベル体操

ダンベル体操と言っても、極めてシンプルで、しかも無理なく出来るものです。足を肩幅位に広げて立ち、両手にダンベルを持って少し前かがみになります。腕をまっすぐにして、両腕が水平になるまで持ち上げましょう。ただこれだけの動作です。簡単ですね。ゆっくりと持ち上げて、持ち上げた状態で5秒程キープするようにすればさらに効果的です。これを10回ほど繰り返して行うだけで十分です。

また、同様に両手にダンベルを持ち、腕を伸ばして今度は前に持ち上げます。胸の高さまで持ち上げたら、そのまま左右に腕を広げましょう。バストに力が入るよう意識して、広げた状態で5秒程キープすればさらに効果的です。これも10回ほど行えば十分です。どちらの体操も、息を吐きながらダンベルを持ち上げて、吸いながら元にもどすと、より効果的です。

ダンベル自体も、今は100円均一のお店でも買えますし、無ければ中身の入った350mlのペットボトルなどでも代用出来ます。自宅でテレビを観ながらでも出来る体操ですから、毎日無理せず続けてみてください。通常の筋トレやストレッチだけでなく、このように重荷を加えての運動も、大胸筋を鍛えるのに効率が良く、バストアップ効果もより期待が出来るのです。

こうした運動によるバストアップは、長期間続けることによって効果が表れます。諦めずに続けることが大切なのです。さらに食事療法と併せることで、その効果も早く、大きくなるでしょう。手術などでバストに細工を施すのではなく、自分のバストを大きくするという発想を、まず持ってください。どちらの胸が魅力的かは一目瞭然です。

このエントリーをはてなブックマークに追加